イラスト3点追加

2016年05月08日 06:32

前にラフで描いたやつを何となく清書したものを1枚

あまり性癖と認めたくない何かが1枚

何で今このタイミングで描いたのか分からない1枚

計3枚をうpしました。してるはずです。ブログ書き忘れてアップロードし損ねて戻ってきたところです。もうだめだ

 

時間がある限り絵を描いていたいんですけど、時間が無いなら…諦めるしかないんでしょうね

こういう創作と言うか自分が楽しい系描いてると楽しく無くなったらふっと描くの止めちゃいそうで怖いですね。

お絵描き楽しいんですけど、楽しく無くなる瞬間がいつもあって、それはこれ以上上手くなれないんだろうなって壁にぶっかった時とかですね。

こう、上手だと褒めてくれる方も居ますけど、その方たちの方が何倍も素敵な絵を描くんですよ。自分は劣ってるんですけど、劣ったまま、その人達に承認していただいてしまうと、そこで満足して止めてしまうかもしれないのがあっていつも怖いです。

勿論見向きもされないというのも辛いですけど、それは自分より上手い人なんてごまんと居るので、しょうがないと思います。

 

承認欲求とかの話をよくしてますけど、自分も認められたいって確かにあって、それは多分自分で自分を認めたいんだと思います。

一分の妥協も無く、全力でぶつかりたいんだと思います、そうすれば皆みたいに上手く出来なくても上手くなくても自分で自分を褒めてやれると思います。

今はもうひたすら駄目な部分が多く目についてしまってうーうー唸っている所を、皆さんが良いとこ探しして下さって、アッ描けてるのかな、伝わっているのかなとヤッターできます。

そのうーうー言うのをやめなさい。

twitterに進捗をあげるのは、お約束的な「うpると間違いが見つけやすい」と、「時間を測れる」からなんですけど、大体最近描いた物は一番サクサクいった桃庭さんで7時間…くらい?

遅いなあと思うんですけどね、ラフをデジタルで出来なくてもっと時間かかってた時代もあったので、そう思うと…まあ多少の成長と言える気がします…するだけ…。

 

相変わらず黒白赤!血とか大好き!なあまり脳みそを働かせていない厨二全開してますが、多分好きとかじゃなくて楽なんだと思います…。

楽しむ事と楽する事は違いますからね、かと言って買ってでも苦労をしろなんて思いませんが。だっていずれ苦労する羽目になる…。

毎度何かしら勉強が足りないな、勉強しないと、と思いながら描いてますが、描き終わったらすーぐ忘れて次に描きたい物に飛びついてしまいます。

でも描きたい物があるうちはそれでも良いと思ってます。

 

スカイリムがめっちゃ楽しいですよ、カジートでバニラプレイしてます。

最初の頃、AボタンとBボタンが逆なのが分からなくて、しょっちゅう本とか盗んでしまって事故なんですうってなりながら投獄されてました。

言い訳を聞いてくれる時はまだいい。もう酷い時は問答無用のフルボッコだし。

宿屋で間違えて咆哮使っちゃった事もありましたね。囲まれて殺されました。

最近は思い出したようにスリを頑張っています。積載量が100増えるスキルが欲しい!

まあ、今回あげた3枚を描いてる内はやれてませんけど。また忙しくなりそうなので、暫くお絵描きできないかなと思ってます。

 

伺かも色々作ってますから、作らないといけないなあと思いつつ。

既存の更新とか、別モード搭載とか、ゴーストとか。別にプライベートにはしてないですしくれって言われたら渡すんですけど、まあ、まだまだ色々仮ですからね…色々…。

結局デルフィ君も一周年いったけど何も無いね!すまんね…頑張るぞい

 

それよりもまず最優先で人から頼まれてる物をですね。お届けしきらないとねと思ってます。思ってるんですよ。

あれっ…じゃあなんでこんな絵描いて…

ごめんなさいごめんなさい

暫く大人しくそういう系の作業を進めようと思ってます。

絵が描けないと、ただでさえアレなのにもうフォローする価値無くなりそうなアカウントなんですけどね。

でもよく考えたら、フォロワーさんだって自分以外に誰かしらフォローしてて、その皆の内の一人なんですよね自分は。

なんで、自分が描かなくても他の人が描いてて、twitterとして、コンテンツとしてそうやって楽しめるのではないかなと思い始めました最近は。

前は結構必死になって絵を描いていたところがあるのは否めません。今は上記の理由でそこまででもないです。

自分のTLだって、大勢のフォロワーさんが居て、その皆さんが自分のペースで絵を描いているだけで、毎日何かしらの更新があるように見えてしまっていたんだと思いました。

まあ焦ってましたね。結構。でも自分の事コンテンツ足るものだとは思ってませんし、それでも何かしら見どころがあって、あるいは惰性でもってフォローしてくださってるんだろうねと思いつつ。有り難い事ですねと感じつつ。

取り敢えず朝から下ネタ言うのはやめたいと思いました。