イラスト1点追加

2017年12月19日 17:13

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィちゃんが可愛すぎてハイロー君を描きました(?)

お久しぶりです、FGO引退気味なモム太です。

グラブルもやれてないです。


FGOでちょっと前に、ストーリー消費AP75%DOWNあったじゃないですか。

その前もか、キャラ1人の概念礼装と引き換える時もあって。

期間が決められて、その内にクリアしないといけなくて疲れました。

ストーリーもスキップばっかりで、後で読もう後で読もうばかりで、気付けば何も楽しめていない。

そりゃ素材と交換したりできて、サーヴァントが強くなるのは楽しかったんですけどね。ちょっと疲れました。


絵はクリスタEXの無料期間で描きました。今日で無料期間終了だったので、1ヶ月前に描きだしてぼーっとしてたやつを急がねばと描き上げました。危なかった、これで描き切れなかったら買う羽目になる所だった。

でも、クリスタを薦めてくれた友人がバリバリ同人誌作ったりしてて正直すげぇしかっこいいし楽しそうで羨ましいなって思ってるので買うかもしれない。しかし、スゴイツールがあってもスゴイ絵が描ける訳でも、作品が作れるわけでもない。それを思い出すと、真顔で着席する毎日です。


新しいスマホにして、安いから容量も少ない中でアプリの容量をやりくりし、何となくひとりぼっち惑星を入れてみて、思い出した時に受信してみてます。送信は一回しかしてません。

本当はここで書こうと思っていた内容でしたが、ひとりぼっち惑星で書いたらまあいいやってなりました。


ドラマのハンニバルとか、リーガルハイ見てます。

お薦めしてもらったドラマも映画も見てたら時間足りねえくて毎日充実しまくってます。

(比較的)早く帰れるプロジェクトに居るのも精神安定によろしい最近。(当社比)(サービス残業はしてる)(タイムカードで差を付けろ)


伺かも結局あんまり進みませんでしたね。クリスタは買わず、SAIのまま、シェル系に力を入れたい気がしなくもないけどやっぱりしないかも知れません。来年のことを言うと鬼が笑いますゆえ。


今年は何だか自分の寂しさをどうやって黙らせるかの年だった気がする。決して誰も構ってくれない訳でもなく、寧ろ仲良くしてくださる方が増えてるのに、一体何が不満だというのだろうかと疑問でしたが、これを今書いてる内にもしかして寂しいんじゃなくて不安なんじゃない?という可能性が浮かびました。

好きだし楽しいし一緒に居てくれる、相手もそう思ってくれたら嬉しい、し、思ってないと思うと不安なんでしょう。

こんなにつらいなら…こんなにつらいなら愛などいらぬっ!!とまでは言わんけど、やっぱり自分のご機嫌を取らないと色々回らないんで、どっちにしても何とかしたいです。