イラスト1点追加

2017年08月05日 23:02
FGO始めました。

でもこの牛若丸ちゃんを描いた時はグラブルやってました。お陰で10時間くらいかかりました。線画3.5くらい、あと全部黙々と色塗ってました。

線画が雑だと塗りも気楽に気楽にやれるのかなと思ったんですが人選が全然よろしくなかった。装飾クソめんどいかった。

まあフォロワーさんに「モム太さんが描いた牛若丸が見たい!」と仰って戴いたので頑張った所もあります。というか殆どの頑張りはそこが重点でした。グラブルやってましたけど。


最近は事故って入院してからの通院で引きこもりかましてました。

祖父が、入院したりとかしてます。自分は離れた場所に居るので、何も出来ないのが悲しいです。祖父大好きだったので、終わりがこれで本当に良いのか…とずっと考えていますが、自分が今の生活を捨てる事が出来ない甘ったれのしょんべん小僧なので、助ける術がありません。

しかしあんな老後は送りたくないので、ボケたらさっさと棺桶に出荷よ~(´・ω・`)らんらん♪して欲しいものです。

祖父に連なって、父とか母とか。うちの家族はねじ切れまくってるが、とてもありふれた不幸は何処にでもあり、つまり自分ばかりどうたらこうたら言ってられんのです。言ってられんのに、まだクソ縛られている自分が嫌になります。


Twitterやめてブログだけにしたらと、今通話してる友人に笑いながら言われたけど、本心かどうかは別としてそれも良いかなと思っています。でも寂しくてすぐ戻るんじゃないかな?


ソシャゲは色々思う所あるので一概に悪い所しか無いわけじゃないんだけどガチャは悪い文明だと思います。

5000yenの福袋(★5サーヴァント確定奴)回した際に、自カルデア初の★5が出た訳ですが、最初の★5はマスターに似てるとかいうじゃないですか。土方歳三さんでしたよ。バーサーカーでしたよ。何なんですよ。ほんとに。育てるけど。育てるけど!!いつまで経ってもフレンドさんにおんぶ抱っこは申し訳ないので。

育てなきゃってしてるのは土方さんで今回描いたのも牛若丸ちゃんだったんですけど本命はエウリュアレちゃんですよ。まだ最終再臨できてない雑魚マスターですけど、英霊正装イベント頑張りましたからね。チケット入手後に交換条件のストーリー3章突っ走ったので。

しかしエウリュアレ様の英霊正装ほんと…何で水着…ってところだけが非常に。非常に勿体無さすぎて。あれのせいで清姫と迷いましたもん、正直。


牛若丸ちゃんと同じくらい頑張ってくれてるマルタさんも水着すら入手出来てない状況だけど、まあ頑張るぞいと思ってる。でも素材の入手方法をもうちょい分かり易くして欲しいと思う。色んなサーヴァントの必要な素材が何曜日のどの修練場でとか覚えられない。自分だけ?だけですかそうですか。


だいぶ長い間引き籠っているせいで、おんもが大変怖いです。

でも後々揉まれる生活に戻るとこの文章読んで「贅沢者め…」って思うと思う。あとこんだけ時間あったならアレもコレもやっときゃよかったのに!って歯噛みすると思う。未来の自分見てる?ピース。まあ自分の文章って殆ど読みかえさないんですけどね、ガハハ!


読み返さないのに何でこんなにグダグダ書いてるかっていうと、やっぱり自分の考えの整頓というか可視化が必要なのかなと。チラ裏にでも書いてろと言われそうなもんだけど…ここに書いておけば誰かが読んどいてくれるだろうって一縷の希望です。でも反応とかは特に要らないというか…いやコメントし辛いでしょこの手の日記は。ね?


最近よく好きな物は何で好きかを考えてる。皆はそれの何処が好きなんだろうとか。発信してくれる人が好きでワーイってする。自分は好きな物について書くか描くかで形にしないと気が済まないのかもしれない。発信を見るのが好きだから、自分からも発信して、同じように考えて発信してる人が受信してくれたら、お互い発信で殴り合えるんじゃない?って思ってるのかも知れない。磯野~殴り合おうぜ~!


コンテンツとして死んでるけど伺かとかまたちまちま頑張ろうと思います。それより先に、真っ当な社会人としての務めを果たせるようにならないといけないので、また平日はしばらく外に出ないといけない予感がします。お外怖い。


夏ですけど皆どこ行きました?自分は花火見に行きました。

綺麗でしたよ、前に座ったババアが邪魔で殺意しか湧きませんでしたけど。去年はプールだったかなあ


色々な事があると思いますが、皆さん体調などお気をつけてお過ごしください。そいでは